ブログをはじめて半年が経った

このブログをはじめてから半年が経ちました。
毎週1記事はアップするようにして、よく続いているなと自分でも思っています。

もともとは2019年になったタイミングで何かやってみようと思い立ったのがキッカケでした。
ブログの目標はお小遣い稼ぎでも有名になりたいわけでもなく、ただの自己満のようなものなので、中には「小学生の感想文」のような内容と文章で公開したものもありますが、自分の紹介したいもの・勉強したこと・作ったものを書き続けられて良かったと思っています。

実は、前にもブログはやっていて、学生時代から社会人になってしばらく経つまで続けていました。
そのブログをやめてからしばらく経ち、学生のときのことも書かれていて恥ずかしいので、新しくブログを始めるなら心機一転ゼロから始めようと思いました。
その古いブログは数年間一切更新していませんが、今でも毎日のように一定数のアクセスはあるようで、このブログよりもPVは高いです。
とりあえずの目標としては、このブログを続けつつ、前の古いブログよりもアクセスを伸ばすことにしようと思います。

最後に、良かったこと大変なことを箇条書きで。

良かったこと

常日頃、ネタを探すようになりました。
何か作れるものはないか、初めて扱う技術はないか、面白い本はないか、日常にアンテナを張るようにはなりました。

間違いが無いようにしっかりと調べるようになりました。
これまでは軽く浅く調べて終わりということも多かったですが、アウトプットのためにもう一度間違いがないかしっかりと調べる癖がつきました。

休日の生活がまともになりました。
基本的に予定の無い休日に書くようにしているので、休日のダラダラと寝るだけの生活が是正され、カフェに出かけてブログを書く生活になりました。

大変なこと

ネタが無い...