2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Responderにはエラーハンドリング機能がない?

はじめに 今回はResponderを扱っていて、エラーハンドリングできなくね?って悩んで試行錯誤したので、それについて書こうと思います。 先に結論を言っておくと、やはり簡単にはできなさそうということがわかりました。 調べたり試行錯誤した結果を書くだけ…

ResponderをUvicornやGunicornでデプロイする方法

はじめに PythonのWebフレームワークと言えば、フルスタックならDjangoで軽量ならFlaskというのが一般的になりつつあると思います。 そんな中で最近話題にあがっているのがResponderです。 Flaskとの一番の違いはASGIアプリケーションであるという点でしょう…

言語処理100本ノック 第1章: 準備運動

はじめに 今回、会社で言語処理100本ノックのもくもく会をやることになったので、せっかくなら1章ずつくらいブログ化しようかなと思いました。 何番煎じがわからないですが、こうやってアウトプットすることでやらざるをえない状況に追い込むことが目的です…

git add -p と git reset -p はセットで覚えたら捗る話

Git

はじめに Gitのコマンドはたくさん種類がありますが、 git add コマンドは誰でも知っていると思います。 そして、オプションの1つに git add -p があって、使ってる方も多いと思います。 私は日常的に頻繁に使っています。 今回は、 git add -p をよく使うな…